2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.17 (Thu)

はぁぁぁぁ…

暗いのでthroughして下さい。(なら書くな)













【More・・・】






今まで続いていたテンションが一気に下がりました。
昨日学校で初めて面接の練習があったんですけど。
私結構ああいうのキョドるので、上手く自分の思っている事を言えないのですよ。
でも初めての面接は担任(以下、教師M)だったし、教室でやったので、比較的気分が楽でした。
全然上手く言えなくて何度もMにアドバイスをして貰って。
で、その後文章を上手く直して来ると云う話に落ち着いて、その日は切り上げる事に。
職員室に教室の鍵を持って行くと学校で一番恐いんじゃないかと思われる教師Sが。
いきなり「このままではお前は落ちる。それは何故か分かるか」と言われました。
「きちんと制服を着ていないからです」と私が答えると「分かっているなら言われたときにすぐ直せ」と言われまして。
まぁ教師ならそれ位は言うでしょうね。
それから突拍子も無く「面接官の第一印象は何で決まると思うか」と言ってくる訳です。
「それは声だ。お前の声には覇気が無い。そんな暗い声で良い印象を与えられると思っているのか」と。言われ。私の声は相当悪いみたいです。そんなの分かってるよ、気にしてたのに。
「はぁ…」とうなずいていると「それがいけないんだ」と。
それからはいきなりの連続です。
「ここのデザイン科を受けたのは何故ですか」
え?いきなり面接?
私がどもっていると「志望理由がパッと言えないでどうする!」と怒られました。
それから「大原美術館で一番好きな作品はなんですか」
…私最後に大原美術館に行ったの小学校の時だよ……と云う訳でまたまただんまり。
「モネとかルノアールとか小島虎次郎とか居るだろうが。小島虎次郎は誰だか分かるか」
「…分かりません」
それで完全にSを怒らせてしまったようです。
「大原美術館の絵画を買い集めた人じゃろうが!!!そんな事も知らんのんか!!!!こんなん常識だぞ!!お前以外の人は皆知っとるわ!!!」

…そんな馬鹿な

「こんなに何も言えない様じゃお前は完全に落ちるぞ。俺だってお前を合格させてやりたいと思ってるんだ。これからは俺も面接の練習に付き合うからな。デザイン関係の質問を用意しとくからちゃんと答えれるようになれよ」

…もう勘弁して下さい…………

「(後ろに二年生が居たので)こいつらは今二年だから今はそんなに行っていないが、来年になったらお前と同じようにするんだからな。」なんたらかんたら。何言われたか忘れた。

あまりにも滅茶苦茶に言われたので、ずっと我慢してたのに、仕舞いには職員室で炎のアレで…ってしまいました。直純分かる人しか分かんないなコレ。
担任は「今日初めてだったんだし、今日言えなかった事は今度言える様になれば良いんだから」とフォローしてくれたんですけど。
はぁぁ。私って教員とかが嫌いで、担任も嫌いだったんですけど、今回の事でちょっと株が上がりました。
Sに説教されたお陰で帰りのバスに乗り遅れた。
バス停でぐずりながら、まぁそれでもやらなきゃいけない事はあった訳で。
スッピン&目を真っ赤にして岡山の街をブラブラ。
知り合いに会わなくて良かった。

家に帰って母に「遅かったが」と言われたので「面接の練習しとった」と答え、つい「もうやじゃ…」と呟いてしまい「何がよ」と突っ込まれたので、学校での事を話していたら喋れなくなってまたグズグズ…
母に励まされつつも活を入れてもらいました。

デッサンの練習しててだんだん自信がついてきた様な気がしてたのに、一気にそれが崩れ落ちました。学校に行くと奴との面接練習が待っているのかと思うと本当に学校行きたく無くなります。憂鬱です。…はぁ……








スポンサーサイト
11:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://a702m889.blog31.fc2.com/tb.php/41-43cc1c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
